群馬県みどり市から日光経由で






鬼怒川、川治温泉の

観光地らしい町を走り抜けて


山深くなって来るとワクワクします♫




そして

湯西川の温泉街の中でも奥にある






ハミングバードに到着✨


このお宿、

ずっと泊まりたかったんですよ〜😆



ひとり泊が出来なくなって

万年ぼっちの私には

泊まるチャンスがなくなった…


そう思っていたので

実現できてすごく嬉しかったです✨







アプローチから手入れが行き届いて

気持ちが良いですね。






夜に撮ったので暗いですが、入口も広々。


館内は所々、リノベーションしてあり

清潔感バッチリです✨








一番奥の角部屋、広々で景色も👍






お菓子もポットもないけれど

ロビーにあるので困りません。





さぁ!待望の温泉に行きますか😆






ハミングバードには

温泉が4つあって、全て貸切なんです。







 


掛け流し、加温加水なし

24時間入れるなんて贅沢ですよね〜!







電気が付いているか否かで

使用中か判断するそうです😙




内湯は2つ




脱衣所も広いし

浴槽も大人2人は手をのばして

ゆったり入れそうな大きさ。


窓を開ければ半露天風呂気分です♪





個人的にはこっちの内湯が

気にいって3回入りました😙


窓は開かないけど

お湯に浸かりながら緑を眺められます。


小さなテラスにも出られる

扉を開けておくと気持ちよかった!




露天風呂付は2つ。





温泉の供給の関係で
お休みしているそうですが
外気が暖かくなったら再開するとの事。

でも、内湯としても
貸切するには贅沢なくらい広かったですよ✨



そして、やっぱり人気のこちら。




内風呂も広くて






外におりると露天風呂!





これ、貸切って凄すぎます🤣



わたし、静けさの中に

掛け流しのお湯の流れる音と

排水口にジョボジョボ流れていく音が

響いているのが

何よりの癒しサウンドなんですが




じょぼじょぼー



ここは+鳥の声が聞こえてね〜😊



ぬる湯だから何時間でも居られる〜

(この時期でも40℃以下だから

冬はちょっと寒くて出られないかなぁ)







露天付風呂の出入口を両サイドにした

廊下の突きあたりには





マッサージ機もありましたよ。





そして「ご自由にお使いください」な

タオルやビニール袋も。


宿泊費が激安なのに

こういうサービスがあると

宿主さんは損得より

快適に過ごして欲しいという気持ちの

強い方なんだなぁと思います。

(長野のすわ湖さんも然り)







バスタオル、フェイスタオル

歯ブラシがアメニティについていたので

これだけで十分でしたが♪






客室に浴衣はありましたが

こちらでもお借りできます。






お風呂から出ると

ロビーにある冷たいお茶を頂いたり


珈琲や紅茶を入れて

客室に持って行ったりできました。


可愛らしいガラスポットの中には

飴やチョコレートも入ってましたよ😊







温泉に入ったあとは「かんぱ〜い🍻」


唯一、残念だったのは

廊下にある共同の冷蔵庫の温度が

低くならないこと。


キンッキンに冷えたビールが飲めない💦

冷凍庫もないので氷の持参も難しいかな。




でも、でも

温泉はほんっっとに良かったので

キンキンビールは我慢しますっ(笑)



つづく。。