スタッドレス履いていて良かったダッシュ

郵政カブが慎重に走っていましたよ。
今日も降るのかな?
皆さん凍結にお気をつけてーー💦💦



♨️  ♨️  ♨️  ♨️  ♨️  ♨️



皆さんとお別れした安住神社から

自宅にむかう道中に


掛け流しの日帰り温泉はないか

探してみると

いくつか温泉施設があり


その中でもこじんまりした、

風呂だけーって感じの施設に決めました。



35分ほどで到着〜♪






…ん?


「えそしま」違いだった。

江曽島って地名なんですね。






間違えたデイサービスの裏手にまわると

ありました。


画像は帰るときに撮ったので

暗くてすみません💦









利用料金はなんと520円。

やっすーい♫






受付のお爺ちゃんが

とってもフレンドリーで親切な方でね。


そしてきっと女性好き(笑)

「宣伝してね」って

サービスしてくれました😄







(画像はお借りしたものです)




口コミに「マナーが良い方が多い」と

書かれてありましたが


挨拶をしあうし、

親子連れのおチビちゃんが

「入りたくないーー!」と号泣して

浴室内に響き渡っていても

皆さんニコニコ受け入れている


とっても雰囲気が良くて

客層の良さを感じました。


あ、ただ「黙浴」と張り紙があっても

おしゃべりはしていたので

(男性の露天からも聞こえた)

気にしない方が利用されるとよいかな。


地元の方に愛される温泉って印象でした😄




 




宇都宮に加水加温なしの

源泉掛け流しがあるなんて✨✨

(掃除で塩素は使います)


ph8.23、トロットロのお湯でした〜🥰

湯温もぬるめ、熱めがあって

気持ち良かったです。


受付のお爺ちゃんに聞くと


「(掛け流しだと)下水代が高いから

この辺はみんな循環してるんだけどね〜

どうにかやってるよ」って。


なるほどねぇ、有難い話だわ✨





そういえば

お風呂から出てすぐに

立っていられないくらいフラフラに

なってしまった私。


あれ…湯当たりしたかな…

よっぽど成分濃いんだね…

わ、手が痺れてきた…


どうにか服を着て

ロビーで麦茶を買って飲み干すと


あっという間にシラフに戻りましたダッシュ

脱水症状だったようです💦


確かに朝から

ラーメン以外の水分とってなかった😵


寒いと喉乾かないからね〜

皆さんもどうぞご注意を💦💦





これでツーリング記事はお終いです。

用事があるので2月は

もうツーリングはないかなぁ。


その代わり??

二輪教習の記録を

こちらに残したいと思います😄


もう始まってるけど

なかなかのポンコツっぷりですよーー笑