4台のライダー(+奥さま)さんと別れ、

残り7台で次の目的地へ。



途中でガススタ寄ったんですが

皆さんハイオク入れてるーー。


バイクにハイオクなんて使うんだ😳

という新鮮な驚き(笑)


そんな中わたしはお会計400円。

カブすごい(笑)






1時間ちょっと走って

到着したのは安住神社。





わたしは初訪です。






2月3日のこの日は節分祭があって

豆まきをするそうなんです。


それを楽しみにしていましたが

大きな袋を持ったファミリー達が

続々と帰っていく。


…たぶん終わったよね😀


どうやら14時から豆をまき始めた様で

もちろんとっくに終わっており


まかれて踏んづけられた

粉々な豆たちが

地面に転がっておりました🥲






でも、はじめての神社だから

来られただけで十分嬉しい😊






すごっ。本当にバイク神社だ(笑)

カブもいらっしゃいます😙






「バイク神社 認定第一号」

うおーすごい!

…って誰が認定したんだ?🤔






ここまで来ると苦笑。

裏の社がかわいそう🤣






きっと本来は由緒正しい

歴史ある神社なのでしょう。


看板には「安産神社」ともありました。


あとヘリコプター🚁の

ヘリポートがあるそうで

乗車体験なんてのもやっているらしい。






あまりの華やかさ?ポップさ?に

神が奉られていることを

忘れそうになるけど

一応、お参りしときます。






カブデザインの御朱印帳😳

あっこちゃんが買ってました。






せっかくなので

わたしはカブのステッカーを。


もうさ、カブ主って

狙われているよね(笑)


たくさんのバイクがあるのに

カブグッズがこうやって揃ってるんだから😁




もの凄い種類の御守りやステッカーが

売っていたので

ついスマホを向けようとしたら

「撮影はご遠慮ください」とのこと🙇‍♀️


そう言ってた売り子のお姉さんが

「あのクレープ、地元産の苺を使って

とっても美味しいんですよ😊」と

セールストーク(笑)






「(セールストーク)上手いね〜」

と言いながら

まんまと吸い寄せられてしまう

メンバーさん(笑)






ここで方向の違うわたしは離脱です。



楽しかったでーす!

ありがとうございました👋😄







ひとりだったら行かないであろう

ラーメン屋さんや賑やかな神社も


こうやって皆さんと行くと

とっても楽しいですね♪


  

駐車場でちょこっと調べて出発ダッシュ

冷えた身体を温めて帰るとしますか😙♫




つづきます。。