過干渉はただの○親 | キラキラ☆輝く毎日を

キラキラ☆輝く毎日を

あなたの本当の望みを知って叶えることで、誰かの決めた枠なんかぶち壊して、笑顔で楽しく生きれるようになります!

我慢をやめて楽に生きよう♪
親の呪縛から解放されとにかく楽に愛される♡
すももです🍑
 
 
 
過干渉はただの○親
 
 
 
GWいかがお過ごしですか?
 
急に真夏日でびっくりですね
 
春はどこいった?笑い泣き
 
 

 

冷たいドリンクをどうぞ🩷

 

 

 
あなたは過干渉で
 
心配症なお母さんのこと
 
どう思いますか?
 
 
 
 
 
あーしなさい、こーしなさいが
 
多いけど、
 
心配してくれてるだけだし
 
いろいろやってくれて
 
 
 
 
ありがたいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
/
でも、私はこうしたい
\
 
/
私はこうするの!
\
 
 
と、言った時、
 
 
 
そうかあなたはそうしたいのね。
 
ちょっと心配だけど見守るわ。
 
 
 
 
と、
 
 
 
 
受け入れてくれる
 
お母さんなら大丈夫グッ飛び出すハート
 
 
 
 
 
ところが…
 
 
 
お母さんはこっちの方が
 
絶対いいと思うの。
 
 
と、
 
 
譲らなかったり
 
 
 
 
なんなのよ!
 
心配していってあげてるのに!
 
 
と、
 
 
 
不機嫌になったり
 
 
 
こどもに罪悪感を
 
抱かせるような
 
言葉を投げかける
 
 
 
お母さんは…
 
 
 
それはもう…
 
 
 
ただの
 
 
毒親ドクロガーン
 
 
 
 
 
あなたのお母さんはどうだった?
 
 
 
 
あなたはお母さんと同じこと
 
したり、言ったりしてなぁい?
 
 
 
 
 
まずは気づくが第一歩!
 
 
 
 
あなたの毎日が輝きますように✨
 
 
 
すもも