どうしてこんなにも苦しいのか? | キラキラ☆輝く毎日を

キラキラ☆輝く毎日を

あなたの本当の望みを知って叶えることで、誰かの決めた枠なんかぶち壊して、笑顔で楽しく生きれるようになります!

我慢をやめて楽に生きよう♪
すももです✨
 
 
・どうしてこんなにも苦しいのか?
 
 
毎日毎日、頑張って
 
仕事して
 
家事こなして
 
子供の面倒見て
 
休日は家族で出掛けて
 
 
 
みんなが当たり前にやってるのに
 
わたしは毎日毎日
 
なんでこんなに苦しいの?
 
 
 
みんな幸せそうなのに
 
なんでわたしはこんなにも
 
空っぽな気がするの?
 
 
これはかつてのわたしのこと。
 
 
毎日、それなりに楽しい時もあるけど
 
ふと気づくと
 
 
なんだかとても満たされない
 
 
なんだかとてもひとり取り残されてるみたい
 
 
それは
 
 
わたしがまわりを気にしすぎて
 
わたし自身を忘れていたから。
 
 
お金はなるべく使わずに節約しなきゃ
 
自分一人が楽しんだらいけない
 
子供のために頑張らなきゃ
 
ひとに恥ずかしいところみせないようにしなきゃ
 
仕事は完璧にこなさなきゃ
 
頼まれたら断ったらわるいよね
 
 
 
なんて、
 
 
 
自分の気持ちはどこへやら
 
 
 
いっぱい我慢することになれすぎて
 
もはや自分のやりたいことなんて
 
なーーーーんにもわからない。
 
 
 
世間一般で言われてるいいものが
 
自分が欲しいものだと思ってた
 
 
 
本当は違うのにえーん
 
 
 
本当は違うのにえーん
 
 
本当は違うのにえーんメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ
 
 
そんな心の声が聞こえずに
 
毎日毎日苦しい気持ちを抱えながら
 
みんながんばってるんだからと
 
また、頑張るを繰り返して
 
 
 
まだそんな毎日を続けますか?
 
今日が一番若いから
 
いつかじゃなくて
 
今日からかえていきませんか?
 
 
 
 
あなたの毎日が輝きますように✨
 
すもも