なぜ高校野球にこんなにも惹かれるのか? | 七尾市・中能登町でマイホームを新築、リフォームするなら・・・シティハウス産業 明星光紀 のブログ

七尾市・中能登町でマイホームを新築、リフォームするなら・・・シティハウス産業 明星光紀 のブログ

石川県七尾市の建築会社、シティハウス産業(株)の社長をしています明星光紀(あけぼしみつのり)です。

ご縁を頂いた方に本気で喜んでもらえるような家作りを目指して顔晴ってます♪♪

どうぞよろしくお願いします♪

おはようございます。今日は石川県から遠く離れた兵庫県に来ています。目的は言わずとしれた 甲子え~ん♪ ミーハーなので、早稲田実業の 清宮君(第1試合) や 春夏連覇を達成するか注目を浴びている 敦賀気比高校 の試合(第4試合) まで、途中居眠りを挟みながら楽しもうと思います。


ちなみに今年は長男は部活で忙しいので、次男と日帰り弾丸ツアーです
(妻は長男のためにお留守番してくれています。どうもありがとうm(_ _)m)


なぜ高校野球にこんなにも惹かれるのか?


自分でも知らないうちにハマってしまいました。高校野球の魅力に・・・。


元はと言えば、友人の子供さんが県内有数の強豪校でレギュラーとして試合に出場していたので、その応援(県大会の準決勝だったかな?)に行ったのがきっかけだったと思います。


今から4年前くらい


それからはほぼ毎年夏の石川県予選の準決勝を見にいったりするようになって、ここ最近では我が子が全く関係ないのに 秋季大会とか、春季大会、石川県開催の北信越大会、たまに地元の球状でしている練習試合合を見に行くようになってしまいました(汗)


特に この学校のこの選手のファン とか この学校の応援に行く! という訳でもないんです。だって、選手の名前覚えられないし、覚える気もないので(笑)


だけどね、やっぱり高校野球は面白いです。


甲子園には今年で4連続で出没しています。



3年前の甲子園
(どっかのチームが勝利して校歌斉唱してます)


1376434765758.jpg
一昨年の甲子園

(多分、現・阪神タイガースの藤波 や 西武ライオンズの森 がいた時の大阪桐蔭の試合だったと思います。)


1408072237962.jpg
昨年の甲子園
(終戦記念日。めっちゃ混んでたーーーーー)



何でこんなにも高校野球に惹かれるのか?考えても考えても理由が見当たりません。ボクは中学生で自分の野球の才能に見切りをつけて、高校では違うスポーツをしたくらいですし、高校~子供が野球をするまでの約15年くらいは全く野球とは無縁の生活を送ってたくらいですから・・・



でも、考えぬいた結果、ついに一つの理由が思い浮かびました!!!



それは・・・



子供の姿を重ねてみるからかな~



って事です。小学校・中学校と厳しい練習をしてきて、その中でも限られた人間しか出れない甲子園(練習試合、各種公式戦もしかりです。)試合出場の影にはたくさんのドラマがあるのを知っているから、見てても面白いんでしょうね~。


技術的・戦略的な事はサッパリ分かりませんが(苦笑)


そんな訳でいつまで熱が続くか分かりませんが、これからも最低、長男と次男の部活が終わるまでは野球観戦を楽しみま~す♪


では皆様、良いお盆休みを~。


おうちおうち家家家house*家おうちおうち家家家house*家おうち


  家づくり 新築・リフォーム に関するお問い合わせは コチラ 

ボクらのホームページは上の写真をクリックしてくださいね


  【シティハウス産業株式会社】
  石川県七尾市馬出町ハ部51番地3
  TEL:0767-53-2133
30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい土下座
  E-MAIL: cityhouse@cityhouse.jp

人気ブログランキングに参加しているので・・・・・・
ポチっとご協力お願いしますドキドキ


おうちおうち家家家house*家おうちおうち家家家house*家おうち