自分達にとって理想の間取りを知りたいですか? | 七尾市・中能登町でマイホームを新築、リフォームするなら・・・シティハウス産業 明星光紀 のブログ

七尾市・中能登町でマイホームを新築、リフォームするなら・・・シティハウス産業 明星光紀 のブログ

石川県七尾市の建築会社、シティハウス産業(株)の社長をしています明星光紀(あけぼしみつのり)です。

ご縁を頂いた方に本気で喜んでもらえるような家作りを目指して顔晴ってます♪♪

どうぞよろしくお願いします♪

おはようございます。WindowsとMacの使い分けがなかなか出来ずにタイプミスをしまくっている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。図面を書いたり、諸々の業務で使っているのは Windows で 外出時や自宅で使うのは Mac ビミョーにキーボードのタイプの位置が違うんですよね~。まぁもうちょっと慣れるまで、頑張ります!ってボクのパソコン事情なんてどうでも良かったですね。


突然ですが・・・


27日(土)28日(日) に住宅見学会を開催します!!!


以上!!!! 



って終わりなの?本当に終わりなの?















って思ってくれた方、ありがとうございます。まだ続きます!続けさせて頂きます!


ボクは住宅業界に入ってから、14年以上経つのですが、業界に入る前までは 木で家を作るなんて想像も出来ませんでした。(七尾に来る前はコンクリートジャングルに住んでいたし、建物は鉄骨とかが当たり前みたいな感覚だったので・・・)


でもね、建築される住宅の多くが木造住宅の七尾に住んでいても、住宅建築に興味がなかったり、建築した経験がなければ、木で家を作る方法なんて全然知らないと思うんです。それこそ。14年前のボクのような感覚だと思います。


では、今までに家づくりに感心がなかった方はどうやって家づくりをすんだろうか?って考えてみました。


正直構造は二の次で、お部屋の雰囲気、自分が生まれ育った家の部屋の大きさを基準にして空間の広さを判断してり、都合が悪かった事を思い出しながら、間取りを検討していくんだと思います。


1回の間取り提案では間取りは決まりません(キッパリ)



パパ、ママがそれぞれの実家を頭に思い浮かべながら、


自分達がこの家 (住宅会社に提案してもらった家) に住んだらどうやって生活するかな~、

動線(家族それぞれが移動する通り道)に都合悪い点はないかな~


等々を思い浮かべながら、住宅会社から提案された間取りを検討・修正していくと、間取りの打ち合わせだけでも約2ヶ月くらいはかかるケースが多いです。その後金額のすり合わせで2~3週間くらいかかるかな・・・。


一回間取りが決まっても、「まだ改善すべき点があるんじゃないか?」「そもそも根本的にこの間取りでいいのか?」ってめちゃめちゃ悩むと思います。一生に一回の買い物だから仕方ないですよね?


そこで、これから家を建てる方で家づくりの右も左も分からない方に朗報があります!!!


って、やっと本題だよね。長かったね(汗)


今週末に開催する見学会は どんな間取りが自分にとって理想なのかな~ って悩んでいる方にはピッタリの見学会です。


なぜピッタリなのかというと。。。


✔️ 今回の住宅の施主(建築主さん)の思いをお伝えしますので、「あ~そういう風な要望にはこんな間取りが良いんだな~」って勉強できます。


✔️ 実際のお部屋の大きさを体感出来ます。


✔️ ガンガン営業しませんので、ゆっくり見れます。なんなら案内もしません(希望の方はおっしゃって下さいね。)


✔️ ボクが優しい笑顔でお迎えします





いや・・・・・・・、なんかどうでも良いのが一つ入ってるよね?どさくさに紛れて入ってるよね?



はい。すみませんorz


冗談はさておき、


自分達の理想とする間取りってどんなのだろう?


間取りはいいけど、部屋自体狭くないかな・・・


ママの家事が楽になるキッチン⇄洗面脱衣室⇄お風呂という動線チェック


等々の質問や体験をしたい方はお子様に「お菓子もらいにいこうか🎵」ってお子様を説得してご来場下さいね。
※会場内はお菓子を食べれないので、お外でボクらおっさんカルテットがお相手します(爆)



お待ちしてます♡


ちなみに今回のイベントの詳細については コチラ をご覧ください。




明日、明後日おまちしてま~す♪


ではでは~。


おうちおうち家家家house*家おうちおうち家家家house*家おうち


  家づくり 新築・リフォーム に関するお問い合わせは コチラ 

  【シティハウス産業株式会社】
  石川県七尾市馬出町ハ部51番地3
  TEL:0767-53-2133
30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい土下座
  E-MAIL: cityhouse@cityhouse.jp

人気ブログランキングに参加しているので・・・・・・
ポチっとご協力お願いしますドキドキ

おうちおうち家家家house*家おうちおうち家家家house*家おうち