午前中はお休みを頂いて、マーケティングの勉強仲間がオススメしている映画 Chef を観てきました
何でこんな太った人がこんなに女性にモテるのかと不思議に思ったのはナイショです
SNSが効果的に演出で使われていて、なかなか痛快なこの映画。北陸では4月になってようやく公開されました(全国的には大分前から公開されていたので、友人達がFacebook(以下:FB)で「観たよ~」って投稿しているのを見る度に「いいな~」って思ってました)
ここ、石川県では4月4日に イオン御経塚 でのみ公開されて、13日に終了するみたいです
上映日10日間・・・・・・
って期間短すぎーーーーーーーーー
まぁ、最近は仕事も落ち着いているので、何とか時間を確保してきて観て来た訳ですが、実は、この映画、4月から北陸で上映開始っていのうは、友人のFB投稿で知っていたのですが、また別の友人がFBで「観に来たーーーーーー」っ投稿したのを見て公開しているのを知りました アブね~。危うく見逃すところでした
桜が見頃を迎えていて、観光客さんやカメラを構える方が沢山いたこの公園。ボクは早めに会場付近へ行って、ご当地ラーメンでも・・・・と思っていたのですが、移動時間が結構かかってしまったので、結局近くのコンビニでパンを2つ購入して、お花見ランチを堪能しました
この話を聞いて、「何でこの営業スタッフは売れるのか」という売れる営業さんの資質がちょっと分かった気がします。
売れる営業さんのしている気になる対応とは・・・・・
お客さまの心を感じとっている
って事です。
ボクらの業界で例えると、家という商品も売るには大事ですけど、家を建てる人(お客さま)の想いとか、不安、不満な点を感じ取って(汲み取って)、様々な提案をしたり、お客さまの表情や仕草、ふと発した言葉を見逃さず、聞き逃さずに、お客さまと接している という事がお客さまから信頼される条件の一つだという事です。
うん。何か悟ったような事言ってますね まぁそんな風にボクは捉えました。
実は、当社の営業スタッフもお客さまから仕事(契約)を頂いている時は、教えられずともこんな応対をしているんじゃないかな~って思います。(実際、そんな場面を見たり、報告を聞いてますからね)
無料の講演会だったけど、有料でもおかしくない内容 (でも、時間がちょっと短かったかな・・・(90分))
早速、今後の自分の人生に取り入れて行こうと思います 遊んでいるだけじゃなくて、ちゃんと勉強もしていますよ という弁明ブログでした(笑)
ではでは~
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