ゆっくり腰を据えるととっても楽だよな~って思った話 | 七尾市・中能登町でマイホームを新築、リフォームするなら・・・シティハウス産業 明星光紀 のブログ

七尾市・中能登町でマイホームを新築、リフォームするなら・・・シティハウス産業 明星光紀 のブログ

石川県七尾市の建築会社、シティハウス産業(株)の社長をしています明星光紀(あけぼしみつのり)です。

ご縁を頂いた方に本気で喜んでもらえるような家作りを目指して顔晴ってます♪♪

どうぞよろしくお願いします♪

おはようございます。4日間の休暇を終えて、会社のデスクを見て呆然としている 明星光紀8あけぼしみつのり) です。

うん。


全然仕事溜まってないじゃん


もっと休めばよかったかな いやいや、スタッフが気を利かせて、ボクの仕事をしてくていたんだろうろうな うん、きっとそうに違いない


さて、昨日のブログでも書いていましたけど、実は25日(水)~28日(土)まで、埼玉の実家に帰省していました。


今回は北陸新幹線を利用


新幹線ならではの静かさ、座席のゆったり感、各席に設置されているコンセント。

全てにおいて新幹線の勝ちですね でも、乗車した時のワクワク感は圧倒的に飛行機の勝ちなので、この男心をくすぐる体験をもっとアピールすれば、飛行機離れは防げるかも・・・なんて勝手にコンサルしちゃいました



大宮で下車した後は、EXILEのショップがある中目黒へ

ほのぼのとしてて。良い桜並木だな~ って思いながら、子供達のショッピングを終えるのを待っていましたが、実は目黒川の桜並木って有名だったんですね(26年間、埼玉&東京で生活していたのに知りませんでした


2日目はお墓参りを済ませてから、実家から車で20分くらいのところにあるアウトレットへ

子供達が財布の中身と相談しながら、自分の欲しいものを選んで、レジで清算している姿を見て、「大きくなったな~」ってしみじみ感じちゃいました



2日目の晩は、前職の同期の仲間との会食で妻と一緒に神保町へ


3日目の晩は、西武プリンスドームで西武ライオンズの開幕戦を観戦

特段、ファンという訳でもなかったのですが、実家から電車で30分と近い位置にあるので、【とりあえず、帰省したらプロ野球みておかないと】 みたいなノリで行って来ました でも、子供達も思った以上に面白かったーーーーって言ってくれたので、一安心 来年からは、鉄板コースにしようかな・・・


で、4日目はどこにも寄らずに帰ってきたのですが、今回の帰省はいつもと違って、3泊とも実家に泊まりました。(いつもは飛行機のパック旅行で来るので、都内のホテルに一泊していました)


いつもと違う旅で思ったのは、 ドカッって腰を据える(泊まるところを一箇所にする)と、気分的にも落ち着いて、とっても楽 という事。


来年もこんなスケジュールにしようかな・・・


で、ボクらが帰省している間にドッグラン(ペットホテル)でお留守番していたメロンは、「やっと帰ってきた~と言いたげに甘えてくるのでした(笑)



お風呂に入って、グッタリとしているメロン


さて、今日から心機一転、仕事に励みます 皆様は良い休日をお過ごしくださいドキドキ



おうちおうち家家家house*家おうちおうち家家家house*家おうち


  家づくり 新築・リフォーム に関するお問い合わせは コチラ 

  【シティハウス産業株式会社】
  石川県七尾市馬出町ハ部51番地3
  TEL:0767-53-2133
30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい土下座
  E-MAIL: cityhouse@cityhouse.jp


人気ブログランキングに参加しているので・・・・・・
ポチっとご協力お願いしますドキドキ



おうちおうち家家家house*家おうちおうち家家家house*家