努力とは? | 七尾市・中能登町でマイホームを新築、リフォームするなら・・・シティハウス産業 明星光紀 のブログ

七尾市・中能登町でマイホームを新築、リフォームするなら・・・シティハウス産業 明星光紀 のブログ

石川県七尾市の建築会社、シティハウス産業(株)の社長をしています明星光紀(あけぼしみつのり)です。

ご縁を頂いた方に本気で喜んでもらえるような家作りを目指して顔晴ってます♪♪

どうぞよろしくお願いします♪

こんにちは。今日は約2週間ぶりのお休みを頂きました犬?


午前中は長男の野球のお手伝い(部室の大掃除)でグラウンドへ走る


昼からは自宅でブログの更新やもろもろの設定変更をしようと思ってます  昨日は長男の所属している野球チームの卒団式がありました。卒団式の後は納会


1385876376651.jpg 3年生のみんな、保護者の皆様、お世話になりました 


昨年の納会とは内容がちょっと違い、笑いあり、笑いあり、笑いありの納会でした


いや~楽しかった 卒団された3年生のみんな、保護者の皆様、本当にお世話になりました土下座


納会の最中にヘッドコーチの長岩氏が深い言葉を仰いました。


努力とは


努力とは成功した結果がついてきて初めて努力をした事になるのであって、成功が伴わない苦労は努力ではない

って。


賛否両論はあるとは思いますが、僕は「なるほどなっ 」って思いました。本気になれば人間大概の事は出来るだろし、結果が伴わない時って後になって考えると、自分に甘えがあったから・・・という事が多いと思うんです。

だから「なるほどなっ 」って思った。


長岩氏は自身が高校時代にキャプテンとして名門・星稜高校で甲子園出場経験もあるので尚更説得力があるのかもしれませんaya


その言葉もあって、本当は昼寝しようと思った今日の午後ですが、ブログを書いている訳です(爆)


さて、まだ眠たくならないし、引き続きブログの整理作業に移ります。


では皆様良い休日を