エリンギ届きました! | 七尾市・中能登町でマイホームを新築、リフォームするなら・・・シティハウス産業 明星光紀 のブログ

七尾市・中能登町でマイホームを新築、リフォームするなら・・・シティハウス産業 明星光紀 のブログ

石川県七尾市の建築会社、シティハウス産業(株)の社長をしています明星光紀(あけぼしみつのり)です。

ご縁を頂いた方に本気で喜んでもらえるような家作りを目指して顔晴ってます♪♪

どうぞよろしくお願いします♪

こんばんは。今日は仕事のネタでブログを書こうと思っていたら思わぬ届き物があり、速攻でトップネタが入れ替わってしまった 明星光紀(あけぼしみつのり) です


実は今マーケティングの塾に通っているのですが、




もう知ってるから



(笑)


塾の仲間でエリンギの栽培をする会社の専務さんがいらっしゃいます。


株式会社きんかい茸  の 山田末美さん 


です。完全無農薬・科学肥料ゼロのエリンギは高級ホテルのシェフも唸るほどの代物なんです みなさん、そんなエリンギ食べた事ありますか


僕は無いので、早速ありがたく頂戴したいと思います(笑)


 エリンちゃん、ありがとーーーーーー エリンギ、デカーーーーー(笑)


ホームページからも購入できますので、皆さん良ければ買って下さいね~


さて、今日は七尾市万行町でご建築下さった I 様事務所新築工事 での消防法に関する届出関係で消防署に行ってきました走る




 今日の海は長閑だったな~  近くでは釣竿垂らす人もいました



ってサボってるわけではく、七尾湾に面した場所に立ちそびえているのが七尾鹿島広域圏消防本部なんです



 コレ。消防本部。めっちゃ綺麗な建物です。


業者さんに助けられて用意した、万全の書類を持参して担当部署へ向いました


しかし、何と


・書類が2部必要
・担当者不在


という事でトンボ返りのUターンというお粗末な結果になってしまいました


「4時以降なら担当者もいると思いますので・・・」


と言って頂いたのですが、ブログも更新したかったし、 I 様事務所新築工事の変更図面も書きたかったし、HPリニューアルの打合せもしたかったし・・・


何より、エリンギの事で頭がいっぱいになったので、来週また行って来ますアンパンマン



明日は次男の野球の送迎&お手伝いで富来町まで行ってきます野球ボール  ちなみに長男は福井ですは?


では今日も一日お疲れ様でしたちーん