リフォームのお勉強へ | 七尾市・中能登町でマイホームを新築、リフォームするなら・・・シティハウス産業 明星光紀 のブログ

七尾市・中能登町でマイホームを新築、リフォームするなら・・・シティハウス産業 明星光紀 のブログ

石川県七尾市の建築会社、シティハウス産業(株)の社長をしています明星光紀(あけぼしみつのり)です。

ご縁を頂いた方に本気で喜んでもらえるような家作りを目指して顔晴ってます♪♪

どうぞよろしくお願いします♪

おはようございます。今朝の愛犬の散歩時に『今日もブログの書き出しはこの文章で行こう 』と閃きながらもいざ書く時に『あれ 何書くんだっけ 』と書くことを全く思い出せない石川県七尾市の住宅会社 シティハウス産業 の明星光紀(あけぼしみつのり)です


昨日はお休みを頂いたのですが、特に予定もなく・・・・・次男とスキーに行こうかな と思いましたが、雨なので滑る気もなく・・・・・結局お隣の羽咋市にあるバッティングセンターへ行ってきました



自分なりに気になるところがあったので、ちょこっと「こうしたら 」とアドバイスしたら大分バットに当たるようになりました  自分のアドバイスで結果が変わると嬉しいものですね


さて、今日は取引先の建材商社さんが主催するセミナーに参加すべく、昼から金沢へ行ってきます


今日のお題は『今後のリフォーム市場について』だったかな 最近、ブログでよくご紹介しているように消費税増税前の駆け込み需要の反動は必ずあると思っていますので、弊社は小さなリフォームにも対応できるような体制を今後整えていかなければなりません


そんな思いの一環で今日のセミナーを聞いてこようと思っています


今日は中能登町で I 様邸の車庫新築工事の上棟をさせてもらっています。天気予報は思わしくないものでしたが、今のところは晴れ  何とか一日もって欲しいものです。


では今日も一日顔晴りましょう