こんにちは!


今日は年に一度の定期検診の為に、
朝早くから神戸に向かいました。



終わった後は三ノ宮、元町の商店街をぶらっと。
野菜や食器、日用品、木のおもちゃのお店
などを見て回る。

 

imageimage

木のおもちゃとこども家具のお店に

入ってみるとふわ~~~~っと、木のいい匂い。

この香りに癒されるわあ。

 

image

 

 

image

 

image

 

木の温かみとつるつるの触り心地、丸み

かわいらしいデザインとほっこりするする絵は

ずっと見ていたくなる素敵なお店でした。

 

 

 

八百屋さんでは、ハーブやヨモギを買い、

ヨモギもちを作る予定。

 

 



平日だから空いてるし、コロッケや
豚まんも並ばすに買えるしニコニコ

image

GWすぎて、やっと観光客も落ち着いて

町もゆったりといった感じだったので、

のんびりと歩けました。

 



五月晴れで風が気持ちいいこの時季に
神戸を散歩するのが年に一度の私の楽しみハート
今日も沢山歩いて神戸を満喫してきましたよ♪



実は・・・
昨日のレッスンの少し前に、立ち上がろうとしたら
背中にズキッと痛みが走り、ぎっくり背中にガーン




直ぐに蒸しタオルを背中に当ててから
PCを立ち上げてまくら体操のレッスンに参加。
少し痛みは残るものの、



まくらで体が緩んで
普通に歩けるようになり

 



その後仕事に行ったら、出勤時にあった痛みが
帰る頃には消えてるやんキラキラ




症状が出て直ぐに自分で

対処できたこと



それも仕事に行く前に

ちょうどレッスンがあって、

良いタイミングで整えられて
めっちゃラッキーでしたベル




今日も神戸まで行き帰りの

電車の中で
スタンディングして

下丹田にぎゅっと

力をいれて立ってたおかげで

 

 

 


朝おきた時にあった背中のハリも
スッキリ解消されてからだも軽いウインク



ぎっくりって、

魔女の一撃ともいわれ

いつ何時起こるかわからない。

 

 

 


そんな時に自分で整えられる

術を持っていたら
長引かずに立て直せるので
ホンマに役に立ちますウインク




この時期は湿気や暑さで

肺に負担がかかり、
肋骨が下がるために、

ぎっくりや捻挫が
起こりやすくなるのです。
どうぞお気をつけ下さいね。