こんにちは!

 

GWはいかがおすごしでしょうか。

昨日は暑かったですねあせる

昨日は新大阪で関西べっぴんスペシャルレッスンが行われました。

 

 

 

 

 

まくら体操は基本オンライン講座。

師匠は東京で整体師をされており

操法や月に数回リアルレッスンを

うけることができます。

 

 

会員さんは北海道から沖縄まで

全国におられるので、関西でもレッスンをしてほしいとのお声があり、

 

 

3年前から大阪でも開催されることになりました。

 

 

 

 

 

 

昨日新大阪で行われたレッスン。

駅まで会員さんをお迎えにいくと

皆さん早くからきておられて

会員さんの士気の高さにびっくり

Σ(゚Д゚)

 

 

 

1年ぶりにお会いする会員さんも

半分いらっしゃり、

昨年より痩せてきれいになってらっしゃることにもびっくり(^^♪

 

 

 

体操する事で、肩甲骨が締まり

骨盤がしまることで、

お顔の造作が内側により、

小顔になったり、目が大きくなったり・・・目

 

 

 

そして骨盤が整うことにより、

からだの強張りがとれるので、

お顔も、やさし~くなるのです照れ

 

 



 

実際にからだを触ってもらうことで

今の状態を再認識され、

 

 

 

自分のからだの硬さに驚かれたり

自分の骨が想像していたよりも

下に下がってたり

 

 

 

からだの左右差や骨の出っ張り方

下丹田の弾力の変化に気づいたり

されていました。

 

 



 

1年に1回と言わずもっとやって欲しいとのご要望もありましたよ。

 

 

 

自分のからだに向き合って

どんどんきれいに、

なっていかれる会員さんが 

今後ますます

輝いていかれるのが楽しみです飛び出すハート

 

 

 



 

 

私もセラピストとして

自分をみがいていこうと思いますラブ

 

 

 

あっ、そうそう。

レッスン後に

「ずっと痛かったばね指が今日のレッスン後

いたくないんです!!!」と1人の生徒さん。

 

 

 

師匠曰く、肩甲骨がしまったからとのこと。

痛みが取れてすっきりされ笑顔でかえられましたよピンクハート