こんにちは!

 



昨日は美容室にいって髪を切って

きました。

 

 

 

3か月近く経っていたので

前髪はぱっか~んと割れ

顔周りに白髪がでてきて

裾は跳ねる・・・

 

 

鏡をみると見ると

モサモサになってしまってる

自分にち~ん笑い泣き

 

 

 

 昨年12月から通いはじめて、

今回で2回目の美容室。

 

 

 

『ダメージレス施術を信条に

髪質改善特化型の

マンツーマンサロン。

白髪予防の白髪染め施術。


ダメージの原因を本質から見直し、必ず綺麗になれる施術を提供する』

といううたい文句に惹かれて

初めて行った前回

 

 

 

キラキラカウンセリングがすごく丁寧で

施術の説明もしてくれる。

キラキラ毛染め時に髪を痛ませない処理剤

を使うことで髪のダメージをへらす。

毛染めの薬の影響は2週間ほど頭皮に残り、それがダメージになるので、それを避けるために処理剤を使ってしっかりケアをする)

キラキラトリートメント後には、しっかり圧のかかっためっちゃ気持ちいいヘッドマッサージ。

キラキラハイライトを入れることも提案されたが時間がなかったので、次回はやってみたい!

と思っていました。

 

 

 

こどものころはくせ毛じゃなかったのに最近は美容室に行くたびに

「くせ毛ですね~」って言われる。

なんでやろ?って思ってたんですよ。

 

 

 

白髪や髪が細くなるのは、

まあ仕方ないかと思っていたけど、

 

 


くせ毛は年と共に細くなった

髪のせいでできるものだった

なんて‥

 

知らんかったウインク

 

 

今回はじめてのハイライトは髪色

明るめでナチュラルにしてもらい

ました。

 

 

髪の毛にしゅしゅっと塗って

アルミホイル?

いっぱい巻くんだね。

 

 



 

伸びてくるたびに雰囲気が変わるし

白髪を活かすこともできるし

ハイライトの入れ方を変えて色々

楽しむことができるとの事で

今後の変化が楽しみになってきました。

 

 

 

10年通っておられるという60代女性の方は、自分ではきちんとお手入れはできないからと

月1でサロンに通っておられ30代のようなきれいな髪をされてるとのこと。

 

 

 

今まで悩みだったところを

楽しみに変えていけるというのが、いいですね。

 

 


 

老いを感じてため息をつきたく

なることは色々あるけど、

やっぱり継続は力なり。

 

 

 

手をかけてあげる。

髪を労わってあげる。

頭皮を解してあげる。

大事よね~ピンクハート

 

 

 

体と一緒だなぁ。

老いは平等にやってくるけど

しっかり向き合って、寄り添って

大事にしてあげるピンクハート

そうすることで、元気でいい状態を

保つことができるんだな~って。

 

 


前髪ぱっかーん!の直し方と

ドライヤーの当て方

頭のマッサージの仕方

など教わりました照れ

 



昨夜は入浴中に、頭をしっかり

マッサージしました。

以前はブラシを使ってたんですが

昨日は手で頭皮の状態を観察

しながらやってみましたよ。

 

 


セルフケアと今後の髪を変化を

楽しみながら、白髪もからだも育んでいこうと思いました。

 

 

 

 

夕方に保育園に出勤すると

 

「あれ、今日はなんか違うけど!」

と声をかけてくれたFくん飛び出すハート

 

気付いてくれてありがとうラブ

 



 そして帰り道、

駅近の時々行くお花屋さんで

可愛い蘭(デンドロビウム)が店頭に特価で売ってるのをみつけて

ラッキー飛び出すハート

買って帰りました。

 

 

 【50代からもお財布もうるおう人の秘密の法則】

メルマガ登録はコチラダウンダウンダウン