京都へ行って来ました。




今回は私たち夫婦の結婚記念日と
夫の誕生日祝いにと
次男が働くレストランに招待してくれたんです。





息子が働くレストランに

行ってみたいと思いながらも




一つ星レストランとの事で

敷居が高くてそのうちと思っていたら



次男から
「うち来る❓」と声をかけてもらい




行かせてもらうことになり、
次男のお嫁さんも声かけて
一緒に食事しました。






素敵なお庭が見える特等席に案内され
食前酒の前に、さっぱりするお茶と
冷たいおしぼりでのおもてなし。✨






スパークリングワインで乾杯✨




美味しい料理。
料理毎に毎回違うワインが出てくる。



鮎のパスタに鮎の骨煎餅



お料理が出る度に、
笑顔で料理説明を丁寧に語ってくれる。



桃のデザート




息子がイキイキと働いてる姿、
スタッフの方の丁寧な立ち居振る舞いや
心使いやサービス。
素敵な心温まる空間。



食前酒だけでなく食後酒。
デザートにはコーヒー、紅茶だけでなく
ハーブティーや烏龍茶、お抹茶なども
チョイスできる。



もう、全てに感動レベル❤️❤️❤️



息子は今まで色んな仕事をしてきたけど、
それを活かして、レベルアップさせて
イキイキと仕事をしてる姿が見られて
すごく嬉しかった。



たまたま予約した日が祇園祭で
京都は大混雑だったけど、



いつものコーヒーやさん、
手拭いやさん、お漬物やさんを回り
山鉾をみて、京都を巡って来ました。
 


京都に来たら必ずいく

ウイークエンダーズコーヒー

香り高くで口当たりがさっぱり😋



永楽屋さんの手拭い。

今回は花火柄を購入🎇



祇園祭限定のお菓子




今日の京都はすごく暑かったけど、

厚いもてなしに、熱い料理説明に、 
感謝の気持ちでいっぱい❤️

心も目頭も熱くなった一日でした。