隙間風対策 | にちにちこれこうじつ

にちにちこれこうじつ

日記はいつも3日坊主です。
カテゴリ迷子です。

こんばんは、日記はいつも3日坊主のいちご大福です。
お久しぶり過ぎる投稿です。

ずいぶん前、昨年?に投稿しましたこれ

気休めでしかなくて、、、

ほんと隙間風寒くて寒くて、ダイソーでプチプチ買ってきて覆ったりしました。それはそれで密封されて、隙間風で大きく膨らんでました。

悩んで悩んだ末にお金の目処がついたので先進的窓リノベ事業を利用して、二重サッシにしました〜

北側のお部屋なので写真わかりにくいですが「プラマードU特寸、特注」です。

南側のサッシ3ヶ所には、最初から付いていたので効果は体験済みです。

北側窓2つに19.8万円支払いました。ここから補助金7万円位が交付される予定。


今現在予算の73%とのこと。

注文してから2ヶ月かかりました。間に合ってよかったです。