隙間風対策にシャワーカーテン | にちにちこれこうじつ

にちにちこれこうじつ

日記はいつも3日坊主です。
カテゴリ迷子です。

こんばんは。
日記はいつも3日坊主のいちご大福です。

寒い日が続きますね。
寒いのは苦手です。

新しいお家は、南側に全てリビングとなっていて寝室となるお部屋は北側にあります。
風当たりが良くてとても寒いお部屋です。
エアコン類もつけてなく、、、
築33年となるマンションのサッシは古い型で気密がすこぶる悪く隙間風が冷たいです。
換気口をテープで塞いで、スキマテープを貼ったけどまだなんだか冷気が入ってきます。
朝起きた時のブルッと感が堪らない( ;  ; )







ダイソーのシャワーカーテンをつけてみました!

息子の部屋はブルー、私の部屋はアイボリー、

サイズもちょうど良く、カットしても切りっぱなしで良い◎


なんかいい感じかも✨


ただただ寝るだけのお部屋ですしね。

外は通路になるのですが、窓から透けて見える感じも、スッキリしています。

これで、様子を見てみよと思います。