リネンカーテンつけました | にちにちこれこうじつ

にちにちこれこうじつ

日記はいつも3日坊主です。
カテゴリ迷子です。

こんにちは。

日記はいつも3日坊主のいちご大福です。

何年か前に買った3年日記帳は、今年も1年目の欄にたまーに書いています笑


先日引っ越ししました!!

引っ越しから12日が過ぎ、今日やっとカーテンつけました。

マンションコンクリートの石膏ボードなので、カーテン屋さんはアイアンカーテンレールを付けてくれません。

カーテン自作、アイアンも自己責任でつけました。自己満笑



すぐ下は線路、その向こうは畑と竹藪なので、カーテン無しでも気にならなかったのです。

でも


向こう側に行って、藪の隙間から見てきました。

あらま、丸見えでしたね。

カーテンつけていい感じです。


2連のアイアンをつけたのですが、Switchbot付けたので、2つ同時に開いちゃいそうで、


このまま1枚にするか、悩み中です。

ベランダ側のLDはダウンライトで、サッシも2重ですし、朝起きてリビングに入った時の光の入り方が、すごく気に入っているので、必要ないかなぁ。


Greenのある暮らしがコンセプトのリノベーションマンションで、モデルルームになっていた家具付きGreen付きの物件です。

とても気に入っています。