飲食店が抱える課題
災害にどう備えるか?
先日も台風で店舗が冠水した飲食店がありました、
店内に水が溢れて、しばらく営業が難しい状況になったお店も少なくありませんでした。
これから夏場には線状降水帯により雨水が溢れて、地下に店舗を構えてた飲食店が水没するようなことも起こってくると思われます。
このような台風や地震などの災害に見舞われる事態は何度も発生すると思います。
飲食店を開業を考える場合には、地下店舗では水没の可能性も考えられるために、2階以上で考えた方が将来への危機管理では必要になると思います。
結局、どれだけ努力して良いお店を作って利益をあげても災害1つですべてを無くしてしまうものです。
災害に強い店を作ってほしいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーー
飲食店経営が長く続き成功するための考え方や行動を経営理論やお客様になる人間の心理を深掘りしながらアドバイスや指導を行っています。
飲食店経営には非常に厳しい時代になりましたが、世の中の多くの人たちが飲食店を求めていることは紛れもない事実なんです。経営の悩みの相談やまた愚痴でも聞きますので連絡ください
ハットリ・コンサル合同会社
飲食店コンサルタント 服部直紀
#飲食店#飲食店経営#災害#地震#水害#対策
