飲食店のお客様心理
店内での心理対策
店内でのお客様の心理は二面性があることを理解するんです。
お客様によっては、かまってほしい、話しかけてほしいという人がいます。
逆に、ほっておいてほしい、話しかけないでほしいという人もいます。
お客様が満足するように、お客様が望む対応を探り、望むように実行することが大切です。
スタッフによっては、お客様と親しげに話をして仕事をしたと自己満足する人間もいますが、本当にお客様がそれで満足したかは分かりません。
大切なことは、サービスの一環だからといって、こちらのサービスを押し付けないことです。
そのためには、お客様がとんな接客サービスを望んでいるか見極めることです。
ーーーーーーーーーーーーーーー
飲食店経営が長く続き成功するための考え方や行動を経営理論やお客様になる人間の心理を深掘りしながらアドバイスや指導を行っています。
飲食店経営には非常に厳しい時代になりましたが、世の中の多くの人たちが飲食店を求めていることは紛れもない事実なんです。
お気軽にご相談ください。
ハットリ・コンサル合同会社
飲食店コンサルタント 服部直紀
#飲食店のお客様心理#店内心理対策#飲食店課題解決#飲食店経営支援#飲食店開業支援#店内心理#二面性#話しかける#ほっておく#自己満足#望むこと#見極める#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀
