真実を見極める目


今の世の中は事実に右往左往することが多く、経営者も事実に振り回されているのではないでしょうか。


売上が落ちている事実にあたふたして、世の中のせいや今までであればコロナ禍のせいにしている経営者は非常に多かったと思います。


しかし、売上が落ちている原因はコロナ禍のせいだけではない真実が隠されていたのではないでしょうか?


つまり、料理や接客など飲食店が基本とすべきQSCが疎かになっている真実に目を背けて、事実のみで世の中の景気や原材料の高騰など他責にしているんです。


周りの人や従業員が右往左往しても経営者は現状を冷静に分析して、真実を見極めて、経営者として何をすべきかを判断することが大切なんです。


世の中で出回っている情報や噂など、それらを鵜呑みにせずに自分で考えて、真実を見極める目を持つことが経営者としてリーダーとして必要だと理解してほしいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


飲食店経営が長く続き成功するための考え方や行動を経営理論やお客様になる人間の心理を深掘りしながらアドバイスや指導を行っています。

飲食店経営には非常に厳しい時代になりましたが、世の中の多くの人たちが飲食店を求めていることは紛れもない事実なんです。世の中に必要とされるお店を一緒に作りましょう。


ハットリ・コンサル合同会社

飲食店コンサルタント 服部直紀


#飲食店課題解決#飲食店経営支援#飲食店開業支援#飲食店店長育成#真実を見極める#事実#コロナ禍#他責#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀