期待を超える店作り
飲食店が繁盛店になるには1番必要な意識が期待を超えることです。
お客様の期待は毎回変化していくものです。
初めて来店する際の期待と2回目に来店する際の期待は必ず変わります。
つまり、期待値が上がるということなんです。
お客様はわがままな存在です。
わがままであることで飲食店のレベルは上がります。
繁盛店は、常に期待を超えるよう切磋琢磨します。
そして、満足することは永遠にありません。
目の前にお客様がいる限り、期待を超えることだけに集中するのです。
ただ、常にお客様の期待に超えることはそんな生易しいものではありません。
止めたくなったり、諦めたり、面倒くさくなったりと気持ちを高め続けるのは容易ではありません。
だからこそ、乗り越えて繁盛店になったお店はお客様に支持し続けられるんです。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
飲食店経営が長く続き成功するための考え方や行動を経営理論やお客様になる人間の心理を深掘りしながらアドバイスや指導を行っています。
飲食店経営には非常に厳しい時代になりましたが、世の中の多くの人たちが飲食店を求めていることは紛れもない事実なんです。世の中に必要とされるお店を一緒に作りましょう。
ハットリ・コンサル合同会社
代表 服部直紀
#飲食店#飲食店経営#飲食店開業#飲食店店長#期待を超える#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀
