飲食店が抱える課題
デリバリー業者の扱い
デリバリーはコロナ禍で一世を風靡してUber eatsを筆頭に出前館など多くのデリバリー業者が現れて、多くの飲食店が活用していたと思います。
そして、当時はデリバリーの自転車が街中を縦横無尽に走っていました。
しかし、現在ではCMでUber eatsは頻繁に見かけるものの他の業者ねCMはほとんど見なくなりました。
また、配達員も減っており配達までの時間も遅くなってデリバリーの業界自体が低迷しています。
実際に、デリバリー業者を使う飲食店も極端に減少しており、大手チェーン以外は手数料が負担になることら、中小の飲食店はあまり使うことは無くなりました。
今後のデリバリー業者の扱いは、余程条件が良くなれば活用することも考えられるものの、飲食店経営としてはあまり儲かるシステムでは無くなっており、デリバリーに頼らない店舗運営が必要だと思います。
デリバリーに関しても悩まれる方はお気軽にご相談ください。
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飲食店経営が長く続き成功するための考え方や行動を経営理論やお客様になる人間の心理を深掘りしながらアドバイスや指導を行っています。
飲食店経営には非常に厳しい時代になりましたが、世の中の多くの人たちが飲食店を求めていることは紛れもない事実なんです。経営の悩みの相談やまた愚痴でも聞きますので連絡ください
ハットリ・コンサル合同会社
代表 服部直紀
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