売れる店を作るには
飲食店経営者や店長の仕事は売れる
店を作ること。
自分が作りたい店や自分のプライドを高めてくれる店じゃなく、お客様が支持してくれる売上の高い店。
お客様が支持する店には、必ず居心地の良さがある。
支払い以上の満足がある。
自分を大切にしてくれるスタッフがいる。
そこには、流行りの料理が無くてもいいし、値段が特別安く無くてもいい。
良い飲食店店長には、お客様の日常を大切にしようという想いがある。
だから、来店したお客様にわざわざ来店してくれた感謝が笑顔と言葉に溢れている。
お帰りの際には、気をつけて帰って頂きたいという優しさが溢れている。
売れる店には、そんな人の気持ちが店の隅々や料理の出来映えにも現れている。
しかし、そんな気持ちだけでは売れないもの。
その気持ちと並行して、お客様に満足して頂くための技術やテクニックは必ず必要になる。
そんな技術やテクニックは訓練が必要であり、店長を育成する仕組みが必要になる。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
今まで多くの飲食店の売上アップの対策を指導してきました。
その中では店舗運営に対してそれまで経営者の方が持たれていた視点からお客様心理に基づいた新たな視点をアドバイスしたことで多くの飲食店が生き返りました。
売上に悩まれている方はまず新たな視点でご自身のお店を見てみませんか?
ハットリ・コンサル合同会社
飲食店コンサルタント 服部直紀
#飲食店#飲食店経営#飲食店開業#飲食店店長#経営立て直し#改革#人を変える#外科的治療#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀
