リーダーは背負う覚悟を持つ


誰でもリーダーの立場になると、部下を最初から最後まで管理しなければならないと思うものです。


しかし、リーダーが1から10まで責任を負ってチームの動きを管理してはいけません。


大切なことは、まず部下を放牧し、大きな権限をを与え、部下の能力をを十二分に引き出すことなんです。


そして最終的な段階で、その部下の能力を成果へとつなげるためにリーダーが提案など支援を行うのです。


部下の能力を十分に発揮させるためには、この安心のある自由な空気を組織内に作り出すことなんです。


安心のある自由の中だからこそ、若い部下たちは気負いせずにのびのびとチャレンジでき、その結果として能力が120%引き出されるのです。


また、リーダーが必ずしも部下を成功功させる必要はありません。


リーダーに求められているのは最後の責任を背負うというその姿勢が大切なんです。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


廃業しない飲食店のためをモットーにしています

売上を上げるために障害となっている問題を見極めて指導を行います。また資金繰りも重視して売上と利益の両面を同時に改善を図り潰れないための店作りを行なっていきます

相談を頂いたら即座に提案を行い気に入れば契約になりますので相談や提案は無料なのでご連絡をお待ちしています。


ハットリ・コンサル合同会社

代表 服部直紀


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#最後に背負う覚悟#放牧#自由な空気#能力を引き出す#のびのび#チャレンジ#姿勢#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀