飲食店店長の教科書
お客様は感動を求めている
お客様をリピーターにするには、お客様があらかじめお店に持つ事前期待を超えることが必要なんです。
ただ、事前期待と同じか少し超えるくらいでは感動にはなりません。
また、初来店で感動させることは、それほど難しいわけではありません。
他店に無いようなサービスやメニューがあれば、感動していただくことはできます。
しかし、顧客満足を自店の強みにしてリピーターを増やすためには、いつ行っても感動できる店を作り上げることが必要です。
ある飲食店では、お客様を感動させるだけで繁盛店になっています。
そのお店では、お客様に感動して頂くためだけのミーティングを毎日行なっています。
こういった感動への積み重ねが顧客満足になっていくんです。
また、お客様は飲食店を利用する際には常に感動させてくれることを願っているものです。
人間は大人になればなるほど感動することが少なくなり、毎日の生活に追われて、癒しを飲食店に求めているんです。
だからこそ、ご来店頂いたお客様に感動して頂くことは飲食店の責務でもあり、感動をして頂くことで来店の感謝を伝えられると思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
儲けられる店長の育成をモットーにしています
飲食店店長の役割は売上を上げてや利益を確保することであり、それを現場での行動と理論的な考え方を指導していきます
経営者としての能力アップも図り会社全体の利益にも貢献できる人材を育成します
相談後提案を行い気に入れば契約となりますがそれまでは無料です
ハットリ・コンサル合同会社
飲食店コンサルタント 服部直紀
#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#第3章顧客満足#感動#ホスピタリティ#体験#お客様心理#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀
