飲食店店長の教科書
口コミを生かすには
以前のコロナ禍でもあまり売上を落としていない飲食店は少なくありません。
そういうお店は常連客が多く、常連さんに支えられています。
その常連さんの多くは口コミで来店したお客様なんです。
集客と言うと、多くの人はグルメサイトに掲載してクーポンなどの割引でお客様を集めることをイメージします。
しかし、こういった集客方法で長続きするお店はありません。
お客様は、良いお店かどうかでしか判断しません。
そこで一番確実な集客が「口コミ」なんです。
でも、お客様に「口コミ」してもらうハードルは非常に高いんです。
普通に期待通りで満足くらいでは「口コミ」にはなりません。
それは、知り合いにあるお店を絶賛したのに、知り合いが行ったら大したことがなかったと言われたら、自分の基準が疑われるから、少し良いくらいのお店を口コミしないからなんです。
実際に「口コミ」をしてもらうためには基本のQSCからしっかりとした店舗運営を常に行うことです。
その上で、お客様に感動してもらうための創意工夫を繰り返すことです。
それ以外に繁盛して成功する方法はありません。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
儲けられる店長の育成をモットーにしています
飲食店店長の役割は売上を上げてや利益を確保することであり、それを現場での行動と理論的な考え方を指導していきます
経営者としての能力アップも図り会社全体の利益にも貢献できる人材を育成します
相談後提案を行い気に入れば契約となりますがそれまでは無料です
ハットリ・コンサル合同会社
飲食店コンサルタント 服部直紀
#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#集客#口コミ#QSC#ノウハウ#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀
