組織を活性化する


普段働いていると、人間は「惰性的」になってしまう事も少なくありません。


「このままで結果に繋がるのか不安・・・」

「結果を出したいんだけど、いまいちモチベーションがあがらない・・・」


こういった事態に陥ってしまっては成果も上げずらくなってしまいます。


現状を打破して、成果を上げやすくする為にも組織を活性化させる施策が必要になってきます。


組織活性化とは、その組織に従事する人たちがイキイキと働くことができて目的の遂行が効率的に行われる事です。


すなわち、企業の発展には欠かせない行為ということになります。活性化といっても色々な方法があります。


・明確なゴールを設定し、そのプロセスを共有する 

・業務を効率化し、働きやすい職場環境を造る 

・モチベーションをあげて生産性を上げる etc..


手法は様々ですが、経営者は会社を発展させるためには、今まで良かったからと同じやり方を続けるのではなく、社員がやる気を持ち続けられるような活性化の必要性を感じることが大切なんです。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


廃業しない飲食店のためをモットーにしています

売上を上げるために障害となっている問題を見極めて指導を行います。また資金繰りも重視して売上と利益の両面を同時に改善を図り潰れないための店作りを行なっていきます

相談を頂いたら即座に提案を行い気に入れば契約になりますので相談や提案は無料なのでご連絡をお待ちしています。


ハットリ・コンサル合同会社

代表 服部直紀


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#組織活性化#惰性的#イキイキと働く#ゴール設定#プロセスの共有#働きやすい職場環境#モチベーションを上げる#やる気を続けられる#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀