店舗分析力を磨く方法


トラフィックジェネレーター(駅)


今回からTGいわゆるトラフィックジェネレーターと呼ばれる集客施設についてになります。


以前投稿しましたが、人間の交通や通行を生み出す施設のことを指します。

今回は、飲食店を開業する際に物件として最も言われる条件である鉄道の駅になります。


鉄道の駅の乗降客数は、都心部だと何万人という人たちが行き交い、その人たちが飲食店の売上を上げるためのベースとなるのです。


だから、駅前立地で飲食店を開業すると高い売上が保証されたような感覚になると思います。

ただ、本当はそんな単純なものじゃないのが飲食店経営ではあるんですけどね。


しかし、駅前立地は家賃も高く家賃に見合った売上が取れるかは難しい問題です。

売上と経費とのバランスを考えることも経営なので、単純に売上だけを求めてはいけません。


TGの駅をどう分析するかが飲食店にとってとても重要だということを理解することです。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


今まで多くの飲食店の売上アップの対策を指導してきました。

その中では店舗運営に対してそれまで経営者の方が持たれていた視点からお客様心理に基づいた新たな視点をアドバイスしたことで多くの飲食店が生き返りました。

売上に悩まれている方はまず新たな視点でご自身のお店を見てみませんか?


ハットリ・コンサル合同会社

飲食店コンサルタント 服部直紀


#飲食店#飲食店経営#飲食店開業#飲食店店長#分析力を磨け#商圏#トラフィックジェネレーター#駅#駅前立地#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀