好き嫌いな感情に流されない


お客様を満足させることができなけれどんな商売も成功しません。


自分が好きなことで成功したいと思う人は多いと思います。


でも、自分の好きなものや好きなことをそのままやったら必ず失敗します。


それは好きと言う感情に流されてビジネスとしての基準が曖昧になるからです。


飲食店に限らず、どんな商売でもビジネスとして成功するためには自分が嫌いなことにも取り組む必要があるということです。


お客様でも、自分が好きな感じの人ばかりではありません。


言葉遣いが荒く、嫌な客も居るでしょう。

でも、その時に嫌そうな顔しててはお客様も不快な気持ちになり、2度と利用することはないでしょう。


成功するために必要なことが、たとえ自分が嫌いなことでもやる強い意志が大切なんです。


飲食店経営は楽なことはほとんどありません。


でも、満足したお客様の笑顔で救われたり、やりがいを感じるのが飲食店経営なんです。


好き嫌いな感情に流されずに頑張ってほしいものです。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


今まで多くの飲食店の売上アップの対策を指導してきました。

その中では店舗運営に対してそれまで経営者の方が持たれていた視点からお客様心理に基づいた新たな視点をアドバイスしたことで多くの飲食店が生き返りました。

売上に悩まれている方はまず新たな視点でご自身のお店を見てみませんか?


ハットリ・コンサル合同会社

代表 服部直紀


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#好き嫌いな感情#流されるな#お客さんのため#商売#成功#嫌いなこと#ビジネスの基準#曖昧#強い意志#人材育成#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀