売上を上げる方法
忙しいを言い訳にしない
売上を上げるために最もネックになるのが経営者自身の言い訳なんです。
経営者になるとなぜか自分の考えに固執してしまうんです。
だから、私のようなコンサルタントのアドバイスでも自分の考えと少し違うと聞いたフリだけして忙しいを言い訳にして実行はしないんです。
まだ、自分の考えを伝えて議論するならいいのですが、アドバイスを役立とうとしないのは全責任を負う経営者としては失格だと思います。
飲食業に限ったことではなく、すべてのビジネスにおいて正解は存在しませんし、時代や世の中が求めているものはすぐに変わります。
だから、1つの考えに固執して成功することはありませんし、私のような仕事でも過去の経験や成功体験だけではクライアントを成功に導くことは出来ません。
常に、世の中の流れに敏感になりお客様が何を求めているかを想像して、あらゆる対策を考えて実行する以外に上手くいくことはありません。
大切なことは、経営者は忙しくて当たり前だからやるべきことをやるのは当たり前、それでも結果が出ないかもしれないけれど、それでもやり続けることが経営者なんです。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
今まで多くの飲食店の売上アップの対策を指導してきました。
その中では店舗運営に対してそれまで経営者の方が持たれていた視点からお客様心理に基づいた新たな視点をアドバイスしたことで多くの飲食店が生き返りました。
売上に悩まれている方はまず新たな視点でご自身のお店を見てみませんか?
ハットリ・コンサル合同会社
飲食店コンサルタント 服部直紀
#飲食店#飲食店経営#飲食店開業#飲食店店長#売上を上げる#言い訳#忙しい#やる気#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀
