何事もネガティブに準備する
経営に大切なことは「準備」です。
しかし、世の中の経営者で、この「準備」を甘く考えている人は少なくありません。
「準備」には資金としてのお金の準備は当然の事ですが、また人材としての人の確保や育成も含まれています。
もうひとつ大切な「準備」は、経営者自身の能力向上のことであり、特に世の中の流れを察知する情報収集能力です。
そして、これらの「準備」をネガティブにもっともっとと求め続けることです。
これくらいでいいか?
とポジティブに捉えると必ず失敗します。
とにかく「準備」は、徹底的に行うことです。
できる経営者はいつも不安です。
やってきた「準備」が足りているか?大丈夫か?と不安に思っているものです。
その不安は、経営者をやっていたら無くならないかもしれませんが、とりあえず自分が思い描いた「準備」ができたら、あとはポジティブに行動するだけです。
その行動で失敗しても、すべて自分が責任を負う覚悟でやるべきなんです。
それが真の経営者と言えます。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
今まで多くの飲食店の売上アップの対策を指導してきました。
その中では店舗運営に対してそれまで経営者の方が持たれていた視点からお客様心理に基づいた新たな視点をアドバイスしたことで多くの飲食店が生き返りました。
売上に悩まれている方はまず新たな視点でご自身のお店を見てみませんか?
ハットリ・コンサル合同会社
代表 服部直紀
#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#ネガティブに準備#ポジティブに行動#甘く考える#資金#人材#情報収集#不安#ナンバー2養成#人材育成#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀
