ウンチクだけ語らない
経営コンサルタントと称する人の中にウンチクを垂れるだけの人は少なくありません。
そういったコンサルタントを雇う経営者も同じような頭でっかちの人も多いものです。
他事業のコンサルタントは別にしても、飲食業に関しては現場が分からなければコンサルタントは務まりません。
飲食業は生身の人間がほとんど行い、その顧客も生身の人間なんです。
そして、それらの意識によって成功もするが失敗も簡単にしてしまうデリケートな事業なんです。
だから、その飲食業を支援するコンサルタントも現場で働く人の想いやお店を利用するお客様の想いに寄り添った上で支援や指導しなければ、的確な成果はあげられません。
私自身がいつも心がけることは、そこで働くスタッフの思いに共感することです。
共感無くしては、どんな優れたウンチクを垂れようが何の役にも立たないことを知っているからなんです。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
今まで多くの飲食店の売上アップの対策を指導してきました。
その中では店舗運営に対してそれまで経営者の方が持たれていた視点からお客様心理に基づいた新たな視点をアドバイスしたことで多くの飲食店が生き返りました。
売上に悩まれている方はまず新たな視点でご自身のお店を見てみませんか?
ハットリ・コンサル合同会社
代表 服部直紀
#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#ウンチク#ウンチクを垂れるだけのコンサルタント#頭でっかち#現場が分からない#生身の人間#デリケート#働く人の想い#お客様の想い#寄り添う#スタッフに共感#人材育成#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀
