常連客を作るには


飲食店で初めて来店されたお客様が2回目に来店する割合は2割です。


それだけ、リピートしていただくことは大変なんです。


ダメな飲食店は常連客に対して友だちのような扱いをして、初めてのお客様には他人のような感じで接するものです。


そして、初めてのお客様は疎外感から二度と来店することはありません。


でも、飲食店では常連客が永遠に来店することはほとんどありません。


いつか離れていきます。

だから、常に新しいお客様を常連客にしていかないと売上は下がるものです。


飲食店経営に限らず、ビジネスには新陳代謝がお客様も従業員にも必要なんです。


経営者には常に経営を安定させるために新しいお客様とリピーターの取り込みを図ることが求められるんです。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


今まで多くの飲食店の売上アップの対策を指導してきました。

その中では店舗運営に対してそれまで経営者の方が持たれていた視点からお客様心理に基づいた新たな視点をアドバイスしたことで多くの飲食店が生き返りました。

売上に悩まれている方はまず新たな視点でご自身のお店を見てみませんか?


ハットリ・コンサル合同会社

代表 服部直紀


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#初来店のお客様を大切に#リピート#常連客#疎外感#新しいお客様#経営を安定させる#人材育成#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀