経営とは決断の連続
経営は決断の連続なんです。
世の中はコロナ禍のように何が起きるか分からない不透明なものです。
飲食店経営では、ターゲットは適正か、価格はどうか、時流に乗り遅れてはいないかといった判断を、次々とこなしていかなくてはなりません。
そのスピードが遅いと、やっと決意して新しいメニューや商品を導入したら、すでに世の中ではブームが下火になっていた、なんていうことが起きてしまいます。
もちろん、新規事業やまとまったお金が動くときには慎重な検討が必要ですが、タイミングを逃しては元も子もありません。
お客様との間で発生したトラブルの処理も、決断が遅くなるほど事が大きくなり、必要以上に会社や店のイメージや信用を傷つけてしまいます。
だから、経営者は正しい決断するための情報収集や準備を怠ってはいけません。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
今まで多くの飲食店の売上アップの対策を指導してきました。
その中では店舗運営に対してそれまで経営者の方が持たれていた視点からお客様心理に基づいた新たな視点をアドバイスしたことで多くの飲食店が生き返りました。
売上に悩まれている方はまず新たな視点でご自身のお店を見てみませんか?
ハットリ・コンサル合同会社
代表 服部直紀
#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#決断を早くしろ#決断の連続#時流に乗る#判断#新規事業#タイミング##ナンバー2養成#人材育成#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀
