経営者は気だけは抜かないこと


会社が発展するには仕組みが必要なんです。


仕組みがない会社が発展することは絶対にありません。


起業時は社長のマンパワーで業績を伸ばしたと思います。

そこから仕組みを作る会社が発展します。


でも、仕組みを作って終わりではありません。

時代とともに常識も変わり、やり方も変えていかなければなりません。


だから、会社を永遠に発展させるためには仕組み作りをし続けることが必要なんです。


それをナンバー2を中心に実行していく会社が生き残っていきます。

だから、社長はそこでは社長業に専念できるようになります。


社長は気を抜いていては会社を正しい道に導くことはできません。


常に世の中の流れに敏感になり、情報収集を怠ってはコロナ禍のような危機を乗り越えることはできません。


したがって、会社運営はナンバー2に任せて、社長が手を抜けることが発展するには必要なんです。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


今まで多くの飲食店の売上アップの対策を指導してきました。

その中では店舗運営に対してそれまで経営者の方が持たれていた視点からお客様心理に基づいた新たな視点をアドバイスしたことで多くの飲食店が生き返りました。

売上に悩まれている方はまず新たな視点でご自身のお店を見てみませんか?


ハットリ・コンサル合同会社

代表 服部直紀


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#ナンバー2#手を抜け#気を抜くな#仕組み#マンパワー#常識は変わる#永遠に発展#社長業#会社運営#コロナ#敏感#情報収集#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀