売上を上げる方法


客数を増やす方法


売上を公式にすると

売上=客数✖️客単価になります。

つまり、売上を上げる基本は客数と客単価を上げることを理解するんです。


そして、売上を上げるための1番重要な方法はお客様の数を増やすことになります。


また、お客様の数を増やす方法には2種類があり、1つは新しいお客様を増やすことつまり新規に来店するお客様を増やし売上を上げることになります。


2つ目は既存のお客様の来店頻度を増やすことつまり1カ月に1回来店するお客様を2回来店してもらい売上を上げるということなんです。


店長は売上を上げる対策を立案する際に、どちらの手段で売上を上げるのかを明確に決めなければならないんです。


新規客の獲得と既存客の頻度を増やすことはまったく違う対策が必要となり、両方を上げるような曖昧な対策では絶対に良い結果は生まれないものです。


新規客には幅広く告知するような活動が必要になるが、既存客には来店を増やすことで何かしらのお得な活動が必要になるからです。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


今まで多くの飲食店の売上アップの対策を指導してきました。

その中では店舗運営に対してそれまで経営者の方が持たれていた視点からお客様心理に基づいた新たな視点をアドバイスしたことで多くの飲食店が生き返りました。

売上に悩まれている方はまず新たな視点でご自身のお店を見てみませんか?


ハットリ・コンサル合同会社

飲食店コンサルタント 服部直紀


#飲食店#飲食店経営#飲食店開業#飲食店店長#売上を上げる#客数#新規客#来店頻度#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀