コンサル実例集19


居酒屋コンセプト改善の巻


京都の昔ながらの居酒屋のリニュアルの案件でした。


この居酒屋は昔ながらの居酒屋で客層も年配の男性客が中心で、BGMも歌謡曲を流しているお店であり、売上も低下が続いていました。


立地は私鉄の駅前で通行量は多く、通常は高い売上が期待できる場所でしたが、若者向けの居酒屋が近隣にオープンするなど、時代遅れのお店になっていました。


そこでオーナーさんとの話し合いを行い、女性が1人でも入りやすいお店作りをメインコンセプトとして、具体的に改善計画を立てることになりました。


改善内容は、メニュー変更とメニューに合わせた食器の変更、ドリンクは生ビールをジョッキーからおしゃれなグラスに変えて、BGMは歌謡曲からジャスに変えて、ホールスタッフのあいさつなど言葉遣いも優しい言い方に変更しました。


この改善により売上が前年比で130%を達成することができました。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


飲食店経営を最悪な状態にしないコンサルタントを目指しています。

しかし、飲食店経営者からのご相談の多くが手遅れの状況であり、もう少し早めに相談して頂けたら助かったお店は少なくありません。

まずは直接お電話かDMをお送りください。

お悩みを必ず解決します。


ハットリ・コンサル合同会社

飲食店コンサルタント 服部直紀


#飲食店#飲食店経営#飲食店開業#飲食店店長#コンサル実例集#コンセプト改善#和風居酒屋#年配客#ネット電話回線#光熱費#販売促進#経費削減#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀