コンサル実例集⑬


戦略戦術活動指導の巻


神奈川県の数店舗居酒屋経営する会社の店長への指導を行いました。


今回は、売上を上げるための活動を商圏分析から戦略の立案や戦術の実行や評価までを3カ月を1クールとして指導していきました。


飲食店の売上を上げたいと考えた時には、いきなり広告を出したりクーポンを配ったりと戦術である具体的活動を行う場合が多いのですが、それで確実に結果が出ることはありません。


それは、お店にとって何が強みであり弱みであるか理解せずにやり方だけ考えても、方向性が間違ってる場合が少なくないからです。


このコンサルティングについては、戦略発表会として各店長から発表してもらい、分析や戦略が不十分なものについては指導を行いました。


そして、3か月の活動終了後に戦略評価会議として戦略発表会と同様に発表してもらい、プロセスと結果から指導を行いました。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


飲食店経営を最悪な状態にしないコンサルタントを目指しています。

しかし、飲食店経営者からのご相談の多くが手遅れの状況であり、もう少し早めに相談して頂けたら助かったお店は少なくありません。

まずは直接お電話かDMをお送りください。

お悩みを必ず解決します。


ハットリ・コンサル合同会社

飲食店コンサルタント 服部直紀


#飲食店#飲食店経営#飲食店開業#飲食店店長#コンサル実例集#戦略戦術活動#指導#戦略発表会#評価会議#ネット電話回線#光熱費#販売促進#経費削減#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀