部下を幸せするリーダー


リーダーのスタイルは様々あります。


今まで多いリーダーのスタイルは、組織の規則やルールに則って部下を動かすような管理的なリーダーだと思います。


しかし、これからの時代は会社や組織自体が安定せず、先行きが見えない状況では、決まりきったルールの中だけでは立ち行かなくなるケースも少なくありません。


それよりも、変化を恐れずに、多様性を受け入れられる柔軟性が必要なんです。


その上で、部下を成長させるために支援や指導ができるリーダーが求められるんです。


人は自分が成長したと思ったときに一番幸せを感じられる生き物なんです。


だから、リーダーは部下に成長する幸せを体感させることがこれからのリーダーには必要であり、それができない人間はリーダーになってはいけません。


そして、会社や組織が成果が上がれば、尚一層幸せは大きくなります。


リーダーは部下の成長と組織の成果をリーダーの責任の両輪として捉えることが必要なんです。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


今まで多くの飲食店の売上アップの対策を指導してきました。

その中では店舗運営に対してそれまで経営者の方が持たれていた視点からお客様心理に基づいた新たな視点をアドバイスしたことで多くの飲食店が生き返りました。

売上に悩まれている方はまず新たな視点でご自身のお店を見てみませんか?


ハットリ・コンサル合同会社

代表 服部直紀


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#部下を幸せにする#リーダーのスタイル#規則#ルール#管理的リーダー#先行きが見えない#多様性#柔軟性#支援#指導#成長#幸せを体感#組織#成果#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀