結果だけを求めない


ビジネスでは結果がすべてとは言いますが、過程に原理原則に外れた部分がないかは結果以上に大切なんです。


結果だけ良くても過程に原理原則に外れた行為があると必ずその不正は暴かれます。


しかし、原理原則が大切だと分かっていても結果を欲しがるあまり、それを部下に要求する上司や組織は少なくありません。


そして、結果を不正をしてでも求めて、その不正を隠蔽しようとしていきます。


不正を隠蔽することが業務のようになっていく腐敗した組織になり、最終的には社風にまで浸透していずれ崩壊することになります。


正しい過程から生まれる結果だけを評価する組織は経営者も従業員も自信を持って業務に励み、お客様などから支持される組織として優良な企業となり、長く繁栄していくものです。


結果だけを求め過ぎない企業経営をしてほしいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


飲食店経営を最悪な状態にしないコンサルタントを目指しています。

しかし、飲食店経営者からのご相談の多くが手遅れの状況であり、もう少し早めに相談して頂けたら助かったお店は少なくありません。

まずは直接お電話かDMをお送りください。

お悩みを必ず解決します。


ハットリ・コンサル合同会社

代表社員 服部直紀


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#結果だけ求めない#正しい過程#原理原則#不正#隠蔽#腐敗#社風#崩壊#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀