組織の中での役割
企業が発展するには組織化が必要です。
人が居れば組織になるわけではありません。
それぞれに役割があり、その役割をそれぞれが果たすことで組織になるんです。
社長は経営者としての役割、副社長はナンバー2としての役割、現場の従業員は現場の業務を果たしてこそ、組織として成果をあげることが可能になるんです。
でも、社長や副社長が「オレがオレが!」と自己中心的に振舞ったり、従業員がただ上司に逆らったり、いい加減な仕事ばかりでは組織は必ず崩れます。
企業はこういった組織のバランスが保たれるからこそ成果を上げて発展するんです。
それぞれの役割を常に意識して、役割に見合った行動をすることで組織は発展していきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
飲食店経営を最悪な状態にしないコンサルタントを目指しています。
しかし、飲食店経営者からのご相談の多くが手遅れの状況であり、もう少し早めに相談して頂けたら助かったお店は少なくありません。
まずは直接お電話かDMをお送りください。
お悩みを必ず解決します。
ハットリ・コンサル合同会社
代表社員 服部直紀
#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#企業の発展#バランス#組織化#役割を果たす#自己中心的#いい加減な仕事#成果を上げる#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀
