正しい飲食店開業


5.コンセプトの立案


開業が失敗する原因の1つが飲食店としてのコンセプトがしっかり決められてないことなんです。


飲食店にとってコンセプトは、どんなお客様に来店していただき、どんな利用動機を持ち、どんな満足感を得て頂くかを表したものなんです。


つまり、ターゲットを明確にしたりどんな満足感を得て頂くかをはっきりコンセプトで伝えることで、ブレない店作りが可能になり、ターゲットとしたお客様に長く支持されるお店になるのです。


開業する際には、多くのお客様に来店してほしいからターゲットを絞りたくない人は少なくありません。

しかし、ターゲットを絞らずに繁盛した飲食店はありません。


特に、初めて開業する個人店が誰でも来てもいいような店を作ると存在感のないお店になってしまいます。


小さなお店が生き残るためには、ターゲットを絞り、そのターゲットに対して強烈なインパクトのある店作りをすることなんです。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


飲食店開業支援は物件探しや開業資金調達など開業に関わるすべての支援を行っています。

開業の計画がある人もない人も夢を持ってる方はお気軽にご相談ください。

まずは直接お電話かDMをお送りください。


ハットリ・コンサル合同会社

飲食店コンサルタント 服部直紀


#飲食店#飲食店経営#飲食店開業#飲食店店長#正しい飲食店開業#コンセプト#ターゲット#利用動機#満足感#絞る#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀