お客様の想い


飲食店はお客様が目の前にいて、その思いを肌で感じることができます。


良い思いも悪い思いも身近に感じます。

美味しかったら美味しいという言葉や笑顔になるなどの反応があります。

逆に、接客や店内で不快な思いをしたら不快な反応があります。


こんなお客様の想いに寄り添い、良いお店を作ることが飲食店店長には

必要なんです。


お客様が飲食店を訪れる際には人それぞれの思いを持っています。


仲の良い仲間とワイワイ騒いで楽しみたい人


普段はそれぞれが忙しくて、中々一緒に食事が出来なかった家族が一緒にテーブルを囲んで楽しい時間を過ごしたい人


恋人同士が一緒に食事をすることで絆を確かめたい人


毎日の食生活のためだけに来店した人など


このように、強い想いを持って大切な人と記念に残る日にしたい人や愛を確かめたい人、ただ美味しいとか不味いとか関係なく、食欲を満たしたいだけの人など想いはそれぞれです。


店長が目指すべきは、それぞれの人たちの想いに寄り添い、応えることなんです。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


今まで多くの飲食店経営者や店長にアドバイスさせていただきました。

お悩みを抱えたままにせず勇気を出して一歩踏み出してください。

まずは直接お電話かDMをお送りください。

お悩みを必ず解決します。


ハットリ・コンサル合同会社

代表社員 服部直紀


#飲食店課題解決#飲食店経営支援#飲食店開業支援#飲食店店長育成#思いに寄り添う#家族#仲間#恋人#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀