開業が成功するには

2回 物件選びで失敗しない


飲食店経営は1に立地2に立地と言われるくらい物件選びは最重要な要素となります。


良くある失敗事例としては、駅前や繁華街立地にこだわり高い家賃を払い早々に経営に行き詰まる経営者は少なくありません。


物件はあくまで予定してる業態や主要客層や客単価に合わせた立地を選ばなければ予測した売上を上げることは出来ません。


良い物件は人通りが多いとか、家賃が安いとかで選ぶのではなく経営者がやりたい飲食店に見合う売上や利益を生み出す可能性を考えて選ぶべきなんです。


飲食店経営は、誰のためにどのような目的で利用してもらうかを考えた上で最適な物件を選ばないと必ず失敗します。


物件を選ぶ際には、こうした内容を吟味して選んでほしいと思います。


現在物件選びをされてる方の相談を受け付けています。

物件選びで失敗する前に相談してください。

DMお待ちしています。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


飲食店経営を最悪な状態にしないコンサルタントを目指しています。

しかし、飲食店経営者からのご相談の多くが手遅れの状況であり、もう少し早めに相談して頂けたら助かったお店は少なくありません。営業していて何か違和感を感じたら、お早めにご相談のDMをください。


ハットリ・コンサル合同会社

飲食店コンサルタント 服部直紀


#飲食店#飲食店経営#飲食店開業#飲食店店長#開業が成功するには#2#開業#物件選び#駅前立地#繁華街立地#バランス#ネット電話回線#光熱費#販売促進#経費削減#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀