続けるには、、


今やっていることを毎日続けるためのコツって何でしょうか。


何をやっても続けられないことに悩んでませんか?

継続は力なりと分かっていても、できないことはあるものです。

 

実は、人間はもともと続けることが苦手な動物なんです。


動物は毎日同じものを食べても飽きることはありません。


でも、人間は毎日同じものを食べるといくら大好きなお寿司やステーキでも絶対に飽きてきて他の料理が食べたくなります。


つまり、人間の飽きるという本能から、それだけ毎日何かを続けることはとても大変なことなんです。


続けるためには、習慣化することしかありません。


三日坊主と言われるように、3日後から飽きが始まります。

その時から11日歯を食いしばって2週間続けてみることです。


そうすると、気持ちの中に続けないと気持ちが悪くなります。

それが習慣化された証明なんです。


これが正しく続けるためのコツなんです。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


現在飲食店経営で苦しんでる経営者の方は非常に多いと思いますし、色々試してみたものの結果が出てないと悩んでいませんか?私の周りにも悩んでいる経営者は少なくありません。

また、悩みはお店や経営者によって数え切れないほどあります。

そんな方たちと向き合って少しでも良くなるお手伝いをさせて頂いています。


ハットリ・コンサル合同会社

飲食店コンサルタント 服部直紀


#飲食店#飲食店経営#飲食店開業#飲食店店長#続けること#コツがある#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀