理性的になる


どんな経営者でも起業した当初は自分の強い想いがあり、従業員に対して想いを感情的に伝えることがあります。


また、その想いが従業員を惹きつけることで一種の人気者の経営者になることは少なくありません。


しかし、経営が順調にいくと従業員の数も増えていき、起業当初の想いだけで引っ張ることが難しくなります。


優秀な経営者は、会社が大きくなるに従って、理性的に経営を行えるようにシフトしていきます。


逆に、ダメな経営者ほど起業当初のやり方を変えることができずに、従業員から批判を受けることが増えて社内に不協和音が大きくなると、感情的になって叱りつけて社内の雰囲気は悪くなっていきます。


経営を安定させるためには、経営者は何があっても理性的に振る舞うことが大切なんです。

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今まで多くの飲食店経営者や店長にアドバイスさせていただきました。

お悩みを抱えたままにせず勇気を出して一歩踏み出してください。


ハットリ・コンサル合同会社

代表社員 服部直紀


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