できない自分と決別する


「できない自分」でいることは残念なことのようでも、実は本人からしたら安定している意識もあります。


「できない自分」が「できる自分」になってしまうと今までの自分の周りの世界が変わってしまいます。


何よりも、自分が変わってしまうんです。


だから、「できる自分」になって、自分や世界が変わるのは不安だから「できない自分」のままでいいという心理は誰でもあります。


そんなふうに現状維持を良しとする傾向が人間の中には必ずあるものです。


でも、人間は歳を重ねて風貌が変わると同じように自分が持つ常識や当たり前も変わっていくものであり、それを成長というなら、人間は現状維持は本当は受け入れられないもののはずなんです。


だから、「できない自分」に安心していても、いつか不安になるものです。


その不安と向き合い一歩踏み出すことができれば「できる自分」になることが可能になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーー


今まで多くの飲食店経営者や店長にアドバイスさせていただきました。

お悩みを抱えたままにせず勇気を出して一歩踏み出してください。


ハットリ・コンサル合同会社

代表社員 服部直紀


#飲食店課題解決#飲食店経営支援#飲食店開業支援#飲食店店長育成#できない自分#安住#不安#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀