ドラッカーと飲食店経営


17回 顧客にとっての価値


飲食店が繁盛するためにはお客様から選んでもらう必要があります。


お客様から選んでもらうためには、お客様が何を望んでいるかを知ることが大切なんです。


飲食店にただ食欲という人間としての欲求を満たすために来店するのか?

また、カップルであれば大切な人に喜んで欲しいために来店するのか?


会社の同僚や友だちと楽しく時間を過ごしたいから来店するのか?

また、この店のこの料理を食べたくて来店するのか?


このようにお客様が何を望んでいるかは人それぞれであり、お店が繁盛するためにお客様が望むものを徹底的に追求しなければなりません。


飲食店店長や経営者は常にお客様が求める価値を探し続けてほしいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


現在飲食店経営で苦しんでる経営者の方は非常に多いと思いますし、色々試してみたものの結果が出てないと悩んでいませんか?私の周りにも悩んでいる経営者は少なくありません。

また、悩みはお店や経営者によって数え切れないほどあります。

そんな方たちと向き合って少しでも良くなるお手伝いをさせて頂いています。


ハットリ・コンサル合同会社

飲食店コンサルタント 服部直紀


#飲食店#飲食店経営#飲食店開業#飲食店店長#ドラッカー#顧客の価値#望むもの#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀